どんな状況でも大丈夫!元カレとの復縁の可能性は誰にでもある3つの理由(2/2ページ)

3.人の思い出は美化されやすいから

記憶は時間が経つにつれて、嫌な部分は薄くなり、良い部分を強く思い出すようになります。心理学的に人の思いでは美化されやすいと言われています。つらいことでも、後から振り返ってみれば、「あのときはよかったなあ」と思えることがあるはずです。特に男性は、恋愛においてその傾向が強いと言われています。

男性の恋愛は「名前を付けて保存」と言われます。今まで付き合ってきた女性との思い出を、それぞれ大切に記憶に保管しているのです。いくら嫌なことがあっても、良いこともあり、その良い部分が美化されるのです。

つまり、いくら嫌悪感を抱かれて別れたとしても、時間が経って彼の思い出が美化されるのを待てば、またあなたに振り向いてくれる可能性は高くなります。もちろん、あなたが何も変わっていなければ、その嫌悪感は復活するでしょう。

しかし、思い出が美化されてあなたを恋しく思い始める時に、以前よりも魅力的なあなたが目の前に現れれば、彼はどうなるでしょうか。おそらく、あなたのとりこになってしまうでしょう。復縁には冷却期間が必要とされていますが、これは彼の気持ちが落ち着き、あなたに対する嫌悪感が薄れるのを待つためです。機を待ち、タイミングを見計らうことで、復縁の可能性を引き上げることができます。

復縁の可能性はあなたの行動次第

以上が、誰でも復縁の可能性がある理由となります。どんなに嫌われたとしても、時間が経って気持ちが落ち着けば、あなたの良い面も彼は思い出すはずです。その時に、魅力的なあなたが登場すれば、彼の気持ちは揺らぐことは間違いありません。

どんな人でも、どんなケースでも、復縁できないということはありえないのです。100%はこの世界においてありえません。だから、復縁が100%失敗するということもありえないことなのです。

そして、成功確率を100%になるべく近づけるように努力することで、最愛の彼との復縁は成功することができるでしょう。そのためには、あなたのダメな部分を改善するとともに良い部分を伸ばし、魅力的な女性になることが必要です。もちろん、あきらめないというメンタル面も重要な要素です。

行動するか行動しないか、ポジティブに考えるかネガティブに考えるか、自分を磨くか磨かないかで、復縁の可能性は格段に違ってきます。つまり、あなたがどう行動するかによって復縁の可能性は変わるのです。復縁の可能性はゼロではありません。成功に向けて、全力で頑張ってみてください。

復縁を成功させるには、無料メール相談を活用しよう

しかし、やはり元カレとの復縁は自力では困難を極めるものです。そこで、できるだけ成功率を高めるために、「復縁の無料メール相談」の利用がおすすめです。

相談に乗ってくれる方は、10年以上のカウンセリング実績を誇る復縁セラピスト、小野田ゆうこ先生です。

一人ひとりの悩みに合わせて個別にアドバイスしてくれるので、あなたと彼との関係にピッタリの復縁方法がわかります。

  • 相談実績10万人以上
  • 48時間以内にメール返信
  • 初回相談無料
  • 1回のみの相談もOK

実績の確かな復縁セラピストからアドバイスをもらえるので、あなたと彼の復縁の成功確率をグッと上げることが可能です。

あなたが元カレと復縁したいのであれば、ぜひ利用してほしい相談サポートです。最愛の彼と復縁できれば、毎日がハッピーになり、最高に幸せな日々を取り戻すことができますよ。

【公式サイトはこちら】復縁の無料メール相談