自分磨きで目指す!元カレも絶対に見直す「自立した女性」とは(2/3ページ)

2.自分の考えを持ち、自分の意思で行動できる

他人に依存してしまっている人は、自分の考えで行動することができません。常に物事の決定を他人任せにしてしまいます。

しかし、自立している人は自分で物事を考えて決めることができます。他人や周囲の考えはひとまず置いといて、自分の意思で行動するかどうか判断します。この特徴こそ、「自立」という言葉がふさわしいものです。

男性は誰かに頼りっぱなしの女性よりも、自分の意思を持ったしっかりとした女性の方を好むものです。このような自立した女性になれれば、元カレからも見直されること間違いなしです。

3.一人でも幸せでいられる

自立している人は誰かに依存しているわけではないので、一人でも幸せになることができます。反対に、彼に依存してしまっている人は、彼がいないと何もできないということになってしまい、それが彼にとってはうっとうしく感じるのです。

復縁において言えば、「彼のことは好きだけれども、彼がいなくても一人で幸せになれる」という自立状態を目指すようにするべきです。

一見すると孤独や寂しさを感じる言い方です。しかし、一人でも幸せの状態になることで、自分の気持ちや行動をコントロールしやすくなります。その結果、復縁でも何でも、落ち着いて正しく行動することができるのです。「幸せには幸せが集まる」と言いますが、その言葉通りの状態を実現できます。

彼がいなくても平気だという状態に自立することこそが、彼ともう一度恋仲になる近道となります。彼がそのような状態のあなたを見れば、「変わったなあ」と感心して好印象を抱いてくれるでしょう。

4.自分らしさを持っている

依存している人と自立している人の圧倒的な違いは何でしょうか? それは「個性」、つまり、「自分らしさ」です。

誰かに依存している人は、もはやその誰かの手ごまでしかありません。その人の言うとおりに動くだけのロボットであり、人間らしさが身につかず、パッとすることはないでしょう。しかし反対に、自立している人は自分の意思で行動するからこそ、その結果が「個性」として身につきます。

あなたも復縁に向けて、ステータスを高めるための自分磨きに励むことで、あなたにしかない個性的な魅力が備わります。自立するために行動すれば自然と身につくものです。それは以前のあなたにはない大きな魅力であり、彼をあなたに再度惚れさせるためのキーとなるはずです。