復縁で元カレからメールやLINEの返信が返ってこないときの対処法

復縁で元カレからメールやLINEの返信が返ってこないときの対処法

あなたは復縁したい元カレにメール(LINE)をしたけれども、その返事がいつまでも返ってこない、無視されたと悩んでいませんか? せっかく勇気を出してメールを送ったのに、その返信がないととても不安ですよね。

「彼に嫌われたのではないか」「もう復縁は無理なのではないか」と色々な不安が頭によぎるでしょうが、そんな返事なしの状態でも、復縁は成功させることができます。返事がないのであれば、その場合の対処法をしっかりと実践することが必要です。

そこで、この記事では元カレからのメールの返事が返ってこないときの対処法について紹介します。この記事で紹介する対処をすれば、返事は必ず返ってくるようになり、返事なしの危機的状況を脱出することができますよ。

返事がないことにも様々な理由がある

彼からの返信がないと、「嫌われた」「無視された」などの色々な不安を抱えることになると思いますが、まずはそのようなマイナス思考はやめるようにしてください。確かに返事がなくて心配な気持ちはとてもわかります。しかし、マイナスに考えていては何事もうまくはいきません。

彼が返事を返さなくなったのには、何かしら原因があるはずです。単純に、あなたのことが嫌い・嫌いになったということだけではありません。仕事が忙しいとか、アドレスが変わっていたなどの理由もありがちなものです。

そのため、不安だ・心配だ・どうしようと焦って、短絡的な考えを抱くことはNGです。彼にも何かしらに理由があるはずだと考え、それを理解したうえで返事が返ってこない問題に向き合うようにしてください。

復縁で元カレからメールやLINEの返信が返ってこないときの対処法

では、メールで返信が来ない場合の対処法について、具体的に紹介していきます。

初めての連絡であれば、連絡先が合っているか確かめよう

冷却期間終了後の最初のメールで彼から連絡が返ってこないのであれば、彼の連絡先が間違っているなんて可能性もあり得ます。メールであれば英語で送れない旨のメールがすぐに帰ってくるはずです。LINEであれば一向に「既読」が付かないようになります。

そこで、本当に彼への連絡先があっているか確かめるようにしてください。別れた直後に連絡先を変えるなんて人もいるため、可能性としては十分にあり得ます。

確かめる方法としては、第三者を頼るといいでしょう。彼の連絡先を知っていそうな人に聞いてみて、連絡先が合っているか確かめてみてください。もし、間違っているならば、連絡先を入手する手段は2通りです。

飲み会や合コンを開いてもらう

合コンや飲み会をセッティングしてもらい、彼と会う機会を作ってもらうようにしましょう。何回か開催してもらい、そこで打ち解けて新しい連絡先をゲットしましょう。