元カレとの復縁で2人きりのデートが難しければ、まずは複数人で遊ぶことがおすすめ(2/3ページ)

参加者にあなたの協力者がいるとなお良い

元カレとの復縁では第三者の協力を得よう!元カレとの共通の知人は復縁でのアドバンテージになる」の記事で紹介したように、復縁ではあなたの協力者となる第三者がいることで復縁を有利に進めることができます。

復縁初期の彼の情報収集や音信不通の場合の再会の場のセッティングなど、いろいろとメリットがありますが、複数人で遊ぶ際にも協力者のメリットは盛りだくさんです。

その協力者があなたと彼の共通の友人であれば、こちらの事情を察して、複数人での遊びにしっかりと参加してくれるはずです。しかも、一番のメリットとなるのは、あなたから彼を誘わなくてもいいということです。

その友人に彼も誘ってくれるようにお願いすることで、すんなりと彼と会うことができます。複数人で遊ぶ際にもやはり彼を誘うことは緊張しますが、その必要もありません。また、普通の友達が誘うことで、彼がOKしてくれる可能性も格段に高くなるはずです。実際に遊ぶ際にも、それほどお互いを意識することなく、楽に接することができるはずです。

もし、あなたと彼に信頼できる共通の友人がいるのであれば、こちらの事情を話してみて協力者になってもらいましょう。複数人での遊びが自然になるようにセッティングしてもらうことで、彼と会うことができる可能性はグッと上がるようになります。

複数人で遊ぶ際に意識するべきことは?

さて、複数人で遊ぶ際には彼と仲を深めるため、そして彼があなたを見直して好印象を抱いてくれるようになるためには、いくつかの戦略が必要となります。

未練がないようにさっぱりふるまう

復縁のアプローチを始めた初期段階では、彼はあなたに警戒しています。別れた際のあなたの悪いイメージから不信感や嫌悪感を抱いていたり、復縁狙いではないかと警戒しているのです。そして、メールである程度仲が良くなれば、その警戒心もある程度は薄れてきますが、そでも完全にゼロになったわけではありません。

実複数人で遊んだ際に、あなたが下手に好意をアピールしたり復縁を匂わせたりすれば、彼の警戒心は再度高まってしまい、避けられてしまう可能性が高くなります。そのため、実際に彼と会った時には、未練のなさを感じさせるように振舞いましょう。

彼のことが好きでたまらない気持ちもわかりますが、それでガツガツ攻めてはいけません。男友達のうちの1人として彼を意識し、さっぱりとした対応を心がけましょう。もちろん、全く話さないというわけではありません。普通に友達として仲のいいやり取りを実現させましょう。そうすることで、「復縁狙いと思っていたけど、考え過ぎか」と彼は思うようになります。

あなたの成長に気づかせる

彼があなたを見直すためには、未練のないことを気づかせるだけでは不十分です。それでは、彼のあなたへのマイナスの評価がゼロになっただけで、プラスには動かないからです。そこで、「変わったなあ」と彼を感心させることが必要となります。つまり、あなたの成長に気づかせるのです。

自分磨きで身につけた魅力を彼に気づいてもらうようにしましょう。ルックスは一目見てわかるものなので、きちんと磨くことで彼を魅了できます。また、内面に関しても、気遣いや親切心、そして女性らしい振る舞いやマナー、さらには明るい笑顔や落ち着いた会話を見せることで、彼はあなたを見直して好印象を抱くようになるはずです。

ここで、重要なことはあからさまにはアピールしないということです。「私はここが変わったんだ!」とアピールしてもただの誇張や自意識過剰にしか思われません。大切なことは、彼に気づいてもらうということです。成長した部分をさりげなく行動に出しましょう。

そもそも、きちんと成長できていれば、自然とあなたのふるまいにそれらが表れるはずです。彼はあなたの新たな魅力に気づき、「変わったなあ」「見ないうちに良い女になったなあ」と見とれてしまうでしょう。