復縁間近!別れてからの元カレとの初デートを成功させる3つのポイント(2/3ページ)

1.成長に気づかせる

彼と久しぶりに会う際には成長に気づかせるようにしましょう。自分磨きで磨いた外見・内面ともに、その変化に気づいてもらうようにします。そうすることで、「前とは変わったなあ」「良い女になったなあ」とあなたを見直すようになります。彼の嫌っていた部分が直っていれば、より効果抜群でしょう。

ここで注意するべきことは、自分から誇示してアピールしないということです。「ねえねえ見てみて! 私は前とはこんなに違うんだよ!」と言っても、安っぽい自慢のように聞こえて彼は振り向いてくれません。むしろ、「自意識過剰な女」というマイナスイメージを抱かれてしまいます。

大切なことは、彼に気づいてもらうということです。自分磨きでがきちんと成長できていれば、それが外見やふるまいに自然と表れるはずです。あなたが本当に成長できているならば、彼と関わるだけで自然と気づいてもらえるようになるでしょう。彼に対して、人間的な誠意を見せてください。

2.未練のなさを感じさせる

さて、冒頭で述べたように、彼はあなたに対してのマイナスイメージに関しては多少残っています。特に、復縁狙いではないかという警戒心は厄介なので、最初のデートで取り払うことが必要です。

そのためには、未練のなさを感じさせるようにしましょう。やるべきことは、普通の男友達と楽しく遊ぶように、さっぱりと接するだけです。

あなたが復縁の意図や好意を示してしまえば、彼はあなたにまだ未練があると思って避けるようになります。つまり、彼にガンガン押すというアプローチをせず、友達同士にふさわしいさっぱりとした対応をとることで、彼はあなたに未練がないと感じます。

「やっぱり復縁狙いかなあ…」と危惧していた彼があなたのさっぱりとした対応を見れば、「あれ? なんか思ってたのと違った…。普通に友達として楽しんでいて、未練はなさそうだな。」と感じるでしょう。

3.お互いに楽しくて満足できるデートにする

成功するデートに欠かせないことは、楽しいということです。楽しくでお互いに満足できるデートであれば、大成功になることは間違いありません。「また今度もデートしたい」と彼は思うようになるはずです。

そのためにも、デートの最中には以下のことを意識しましょう。

  • とにかく明るくふるまう
  • 彼のデートプランには共感・賛同する
  • あなたがプランを組む場合には、彼の興味のあるところに
  • 楽しいコミュニケーションをする
  • 別れ際やその後には、楽しかったことを全力で伝える

デートの楽しさを決めるのはプランやスポットではなく、お互いの雰囲気が要となります。あなたが楽しそうにしていれば彼も楽しくなり、すべてが満足できるデートを実現できるはずです。

彼の幸せを考えてデートにするようにし、そしてあなたも心の底から楽しむようにしましょう。彼が楽しめているのであれば、あなたも楽しむことができるはずです。デートは大いに成功することになります。

詳しくは以下の記事で紹介していますので、参考にしてください。