彼のペースに合わせる!元カレが仕事で忙しい場合の復縁方法(2/3ページ)

 彼のペースに合わせた復縁が大切

注意事項として理解しておいてほしいことは、絶対に焦らないということです。これは復縁においては基本中の基本となりますが、彼が忙しい場合には特に注意することが必要になります。

焦ってしまうと彼にうっとうしく思われる

男性という生き物は、恋愛より仕事を優先します。それなりの責任を負っている方も多く、生活のほとんどが仕事で成り立っているからです。つまり、男性が仕事で忙しい場合には、恋愛なんか気にしている暇はありません。

では、もし彼が仕事で忙しい場合には、あなたが好意を見せたり復縁を迫ったりすればどうでしょうか? おそらく確実に嫌われて避けられてしまうことでしょう。これは元カノであるあなただけではなく、すべての女性において言えます。

仕事が忙しい彼にとっては、恋愛とその対象となる女性は邪魔でうっとうしい存在です。焦ってしつこくメールを何回も送ったりすると、復縁の確率は0%になる危険があるということを心得ておいてください。上述したように、迷惑ではなく癒しを与えることが大切です。

仕事で忙しいので、他の女性にとられる心配もない

「復縁が進展しない間に、他の女性にとられてしまうか心配だ…」と不安になってはいませんか? しかし、そんな心配は無用となります。

上述したように彼が仕事で忙しいときには恋愛ごとに構っていられません。しつこくアプローチすると避けられるのは、元カノのあなただからではなく、すべての女性において言えることであるとも述べました。

つまり、彼が仕事で忙しい場合には、あなたの復縁に構っていられないのと同様に、別の女性との恋愛にも構っていられないのです。恋愛そのものが仕事で忙しい彼にとっては邪魔となります。

したがって、彼が仕事で忙しいからアプローチが進まなくても、他の女性にとられてしまうという危険性は低くなります。余計な心配をすることはありません。