OKもらえる!復縁したい元カレをデートに誘う超便利な理由や口実5選

OKもらえる!復縁したい元カレをデートに誘う超便利な理由や口実5選

元カレとの復縁がデートの段階に入れば、あなたはいよいよ彼をデートに誘うことが必要になります。しかし、どんな理由でデートに誘えばいいかわからないと悩んではいませんか?

そこで、この記事では復縁したい元カレをデートに誘うための理由や口実について、おすすめで便利なものに関して紹介します。

デートの口実で迷っているならば、ぜひこの記事で紹介するポイントを読んでデートプランをたててみてください。そうすれば、彼も納得してくれてOKしてくれるはずです。

彼をデートに誘う際には、「理由」と「メリット」の2つのポイントが大事

まずは、彼をデートに誘う際には「理由」と「メリット」の2つのポイントを踏まえるということが大事であるということを理解しておきましょう。

まず、「理由」に関してですが、理由がなければ、彼がそのデートに行く必要性や意味が存在しないことになれば。そうなれば、「何で?」と思われて断られる可能性が高くなります。むしろ、理由のない唐突なデートの誘いをすることで、彼はあなたに復縁の意図があるかもと警戒する恐れがあります。

そして、「メリット」も大事なポイントになります。理由さえしっかりしていれば大丈夫だと考えがちですが、彼にとって得のないデートであれば当然断られてしまいます。彼にメリットのないデートに誘っても、それは単なるあなたのわがままでしか過ぎません。

したがって、彼にデートの誘いをOKしてもらうためには、デートに行く理由とそのメリットの2つをきちんと用意しておく必要があります。理由があって、なおかつメリットのあるデートであれば、彼も行きたいと思ってOKしてくれるはずです。

復縁したい元カレをデートに誘う超便利な理由や口実5選

では、具体的にどのような理由や口実でデートに誘えばいいのか紹介します。以下で紹介するものは、デートに行く「理由」がしっかりしているのと同時に、彼にも「メリット」がある内容で誘えるものです。ぜひ活用してみてください。

1.盛り上がっているメールの内容に関連付けて誘う

まず、おすすめとなるのが盛り上がっているメールの内容に関連付けてデートに誘うことです。たとえば、とあるレストランの料理がおいしいということで盛り上がっているならば、「じゃあ、今度そこに行ってみようよ!来週の土日とか空いてる?」という感じで誘ってみるといいでしょう。

  • 理由:メールで盛り上がったから
  • メリット:興味深い

ということで、彼はOKしてくれやすいです。特に、盛り上がっている最中には、お互いの気分も高揚しているはずなので、その気持ちも相まってさらにOKしてくれやすい絶好のタイミングとなります。

もし、行きたいところが決まっているのであれば、それを自然とメールの話題にして盛り上がるようにすることもおすすめです。