デートがカギ!なかなか会えない遠距離の元カレとの復縁方法(2/3ページ)

できるだけ警戒されないようにデートを実現することがカギ

このように、遠距離であるということは、「会いにくい」と同時に、「警戒されやすい」という問題まで発生するようになるのです。「会いにくい」に関しては都合が合えば大丈夫でしょうが、復縁失敗につながらないためにも、「警戒されやすい」に関しては十分に注意することが必要です。

「遠距離なのにわざわざ会いに来た」という警戒心をできるだけ抱かれないようにデートをするということが、遠距離復縁をうまく進めるカギとなるポイントです。

復縁したい遠距離である元カレとのデートのコツ

それでは、遠距離でも警戒心を抱かれないようにデートを実現するにはどうすればいいのか。具体的にそのポイントについて紹介します。

1.ついでの目的で会いに行く

そもそも、「遠距離なのにどうして会いにくるんだ…?」という疑惑を抱かせてしまうのは、その目的がはっきりしていないからです。つまり、「彼に会う」ということ自体が目的になってしまっており、「わざわざ俺に会いに来るのは…」という変な警戒心を抱かせてしまいます。

そこで、彼に会いに行く際には、別の目的のついでとしてデートに誘うようにしてください。例えば、「そういえば今度親戚に会いにそっちに行くんだけど、せっかくだからちょっとだけ会おうよ!」と誘うのがいいでしょう。こうすれば、彼はあなたにそれなりの目的があり、しかもついでだからということで会ってくれやすくなります。

もう復縁してもおかしくないくらいの親密な仲になれたのであれば、普通に誘っても大丈夫でしょうが、最初の頃のデートは何かしら別の理由を作って会いに行くようにしましょう。

嘘はNG!必ず目的は果たす

そして注意してほしいことは、嘘の目的はNGであるということです。それでは彼をだますことになってしまいますし、詳細を聞かれた際には答えられずに嘘がばれるなんてことにもなりかねません。知人に会う・出張・観光・趣味などなんでもいいので、別の目的を作るようにしてください。