デートがカギ!なかなか会えない遠距離の元カレとの復縁方法(3/3ページ)

2.会う際にはさっぱりとふるまう

デートでは、やっと彼に会うことができたということで、うれしさがこみあげてきて、それを抑えきれずにハイテンションになってしまう方も少なくはないはずです。

遠距離でなかなか会えない彼に会うことができたということはとてもうれしく感じるものですが、復縁ではその素振りを見せないようにしてください。

なぜならば、あなたのうれしさ満開やうきうきしている素振りを彼が見てしまうと、「俺に会うのをすごい楽しみにしていたようだ。もしかして、まだ俺に未練があるのかな…」と復縁の意図を感づかれてしまいます。

特に最初の方のデートの頃は要注意です。警戒されないためにも、できるだけ明るくさっぱりとふるまうようにしましょう。「わざわざ会いに来た感」がなければ、彼には未練を感じさせないようにできます。

3.あなたの成長に気付いてもらう

さて、あなたが遠出までして彼に会いに行く本来の理由は、「彼に会いたいから」というものではなく、「彼との復縁を進めるため」という目的のはずです。遠距離で大好きな彼に会うと、ついその目的を忘れてしまいがちですが、十分に意識しおいてください。

そして、復縁を進展させるためには、デートで彼に好印象を抱いてもらうことが大切です。そのためには、あなたの成長に必ず気付いてもらうようにしてください。

この記事の最初の方で述べたように、そのためにも全力の自分磨きが欠かせません。十分に成長できているのであれば、外見や雰囲気に自然と魅力が表れ、彼にも気づいてもらえるはずです。

内面的な成長は、さりげなく気づかいをしたりしましょう。これも本当に成長できていれば自然とできるはずです。新しく始めた趣味・資格などは、自慢げにせずにさらっと伝えてみてください。

こうすることで、彼は「成長したなあ」「いい女になったなあ」とあなたに感心するはずです。以前とは違うあなたを見ることで、あなたに惹かれて好印象を抱くようになります。

デートのコツは以下の記事で紹介していますので、少ないチャンスを最大限に生かせるように、彼に好印象を与えるようにしてください。

遠距離であることは彼の喪失感を作るきっかけにもなる

ここまで読んで、遠距離での復縁のポイントを理解できたでしょうか。デートのコツについて一度おさらいしてみましょう。

  • ついでの目的で会いに行く
  • 会う際にはさっぱりとふるまう
  • あなたの成長に気付いてもらう

このポイントを意識すれば、復縁の進展に効果的なデートができるはずです。

さて、遠距離であるということは本当にデメリットばかりですが、プラスに働く面もあります。それは、「喪失感」です。メールやデートで仲を深めれば、彼があなたを追いかけるようになります。彼から会いたいと思うときもあるでしょうが、それでも遠距離だから会えないということで、「喪失感」を抱くようになります。

その「喪失感」はあなたへの恋しさをさらに加速させるはずです。昔とのあなたのよき思い出を思い出したりして、さらにあなたが恋しくなるきかっけにもなるでしょう。このように、遠距離だからこそ募りやすくなる喪失感は、普通の復縁のケースよりも、彼があなたを追い求めることに効力を発揮するメリットとなります。

彼のあなたへの恋しさが一定のピークを越えれば、喪失感が生まれ、加速度的にあなたを追い求めるようになるでしょう。そこに遠距離での復縁のチャンスがあるのです。会う機会が少なくても、あなたと彼は急速に惹かれ合っていき、復縁は成功にたどり着きます。

じっくり進めることで、遠距離の元カレでも復縁は可能

最後になりますが、遠距離復縁はじっくりゆっくりと進める復縁になります。遠距離だからこそ会いにくいですし、たとえ会うことができても頻繁に会おうとすると、彼に変な警戒心を抱かれてしまいます。

遠距離という条件は、まるでペナルティのように復縁を難しくさせる要因となります。しかし、そのペナルティは拭い去れない以上、それに見合った進め方で復縁を実行するしかありません。

とても長く我慢の必要な復縁になるでしょうが、それでもあきらめずに進み続けてください。チャンスが少なくても、きちんと会うことができれば彼との仲は深まり、最終的にはゴールにたどり着くことができますよ。

復縁を成功させるには、無料メール相談を活用しよう

しかし、やはり元カレとの復縁は自力では困難を極めるものです。そこで、できるだけ成功率を高めるために、「復縁の無料メール相談」の利用がおすすめです。

相談に乗ってくれる方は、10年以上のカウンセリング実績を誇る復縁セラピスト、小野田ゆうこ先生です。

一人ひとりの悩みに合わせて個別にアドバイスしてくれるので、あなたと彼との関係にピッタリの復縁方法がわかります。

  • 相談実績10万人以上
  • 48時間以内にメール返信
  • 初回相談無料
  • 1回のみの相談もOK

実績の確かな復縁セラピストからアドバイスをもらえるので、あなたと彼の復縁の成功確率をグッと上げることが可能です。

あなたが元カレと復縁したいのであれば、ぜひ利用してほしい相談サポートです。最愛の彼と復縁できれば、毎日がハッピーになり、最高に幸せな日々を取り戻すことができますよ。

【公式サイトはこちら】復縁の無料メール相談