復縁は失敗に!元カレからの返信が100%来ないメールの特徴10選(2/3ページ)
4.返信がないのに何度も送る
元カレからの返信がないのに、何度もメールを送る行為は厳禁です。彼にも仕事が忙しいなどのいろんな理由があって返せないこともあります。何回もメールしてしまうと、しつこいと嫌われてしまいますし、最悪の場合にはストーカーのように思われてしまう危険性もあります。
最初の頃はあなたに警戒心や不信感を抱いている以上、早い返事を期待してはいけません。むしろ、遅くても返事が来ただけで大ラッキーくらいに考えておいたほうがいいでしょう。
辛抱強く気長に待つことが必要なので、焦らないようにしましょう。最低でも1週間は待つべきです。返事がないときの対処法について以下の記事で紹介していますので、焦りがちな人はぜひ一読しておいてください。
5.彼を不快にさせる内容
男性というものはプライドの高い生き物です。些細なことでも、その人のプライドを傷つけるものであれば、深い心の傷を抱えてしまいます。したがって、彼を不快にさせるメールをすると、嫌われて返事が返ってこなくなってしまいます。
- 彼の気にしている部分に触れる
- 彼の嫌いなことを話す
- 彼を傷つける内容を送る
これらのメールについては、たとえちょっとした冗談であっても、彼のプライドをズタボロにしてしまい、逆鱗に触れかねません。ちょっとメールが続くようになったからと言って、調子に乗って小ばかにしたような内容は送らないようにしてください。
6.返信する必要がないどうでもいい内容
彼からの返信が来ないのは、返信の必要のないメールを送っているからかもしれません。あなたも、返信の必要のないメールであれば返信しないはずです。ましてや、それが元恋人であればなおさらでしょう。
例えば、独り言のような世間話があてはまります。「今日○○に行ったんだ!」「今日食べた○○すごいおいしかった!」などは、「だから何?」という感想しか抱けません。このように、彼の返信する必要性がないメールは送るべきではありません。
返事の返ってきやすい内容は、彼の得意分野に関する質問です。質問は返す必要がありますし、得意分野であれば頼られている気になります。さらに、お礼を言って褒めれば、彼の気をよくすることも可能です。
彼からのメールの返信率を上げるためのテクニックは以下の記事で詳しく紹介していますので、ぜひ一読しておいてください。
7.恋人気分のメール
あなたは恋人気分で彼にメールしていませんか? 「今何してる?」などのどうでもいい質問を送ったり、「寝坊はだめだよ」など母親のように言ったり、彼のプライベートに深く踏み入ったことを気にかけていたりしていないでしょうか?
このような恋人気分のメールは確実に嫌われます。なぜならば、あなたと彼はもう恋人ではないからです。それは過去の話であり、すでに別れた仲で、赤の他人とも言えるような関係性になっています。
元恋人であるからこそ、付き合っていたときのようにメールしてしまいがちなこともありますが、それはNGです。復縁は出会い直しであり、友達として彼との関係性を発展させていきましょう。友達としてとらえることの重要性は以下の記事で紹介していますので、勘違いしている方は一読しておいてください。