女とは違う!元カレとの復縁で必ず理解しておくべき男性心理15選

女とは違う!元カレとの復縁で必ず理解しておくべき男性心理15選

あなたは男性と女性で物事の捉え方や考え方に違いがあることを知っていますか? 男女では脳の構造にいくつかの差異があり、考え方や心理において多少の違いが生じます。

その男女の考え方の違いは、恋愛における考え方にも当てはまります。男性と女性では恋愛に対する価値観や考え方が異なるものです。自分では良いと思ってやっていることも、相手にとっては迷惑・うざい・不快だと思われて嫌われることもあり得ます。

もし、あなたが元カレと復縁したいと思っているのであれば、彼のことを理解するために、男性心理を理解しておくことが必須項目となります。そこで、今回の記事では彼との復縁で理解するべき男性心理についてご紹介します。男性心理を理解することで、彼の機嫌を良くできる上手なアプローチができるようになります。

元カレとの復縁で男性心理を理解する必要性

さて、男性心理の紹介の前には、まずはそれを学ぶ意味や必要性についてもう少しだけ理解しておくようにしましょう。

別れた原因の発見

男性が告げる別れの理由は本当の理由ではない場合が多いです。そのため、いくら考えても本当の原因がわからないというケースに陥る女性も少なくありません。

ですが、別れた理由は何であれ、その根本的な問題としては、「あなたが彼を理解していなかった」という原因があります。

もし、彼を理解していれば、彼の機嫌を損ねることなくそのまま交際を続けられたでしょう。本当の原因がわからないということが、彼のことを理解していないという何よりもの証拠です。

そこで、別れの原因を分析・発見するためにも男性心理を理解することが必要です。女性のあなたが良いと思っていることも、男性の彼にとっては迷惑であることも多いです。男性がどう考えているかがわかれば、自分の行いを振り返ってみて、何が悪かったかわかるはずです。そして、それがあなたの別れた原因となります。

彼に最適なアプローチができる

男性心理の理解は過去の別れのことだけに限らず、復縁中も復縁後も彼とうまく関わっていくために欠かせないものとなります。

彼が何をどのように考えるのか分かれば、彼の機嫌を損ねることは避けることができ、彼の喜ぶようなメール・会話のやり取りを実現できます。つまり、彼にとって気持ちのいいやり取りを実現することができ、ベストなアプローチが可能になります。

それができれば、「あなたともっと話したい」「自分のことを理解してくれる良い人だ」と思ってくれることは間違いありません。復縁は前進するでしょう。

復縁後もうまく関わっていくため

男性心理の理解には以上のようなメリットや必要性がありますが、つまりは「彼のことを理解するために欠かせないこと」なのです。

彼のことを理解して、彼にとって気持ちのいいやり取りを実現することは、復縁中だけではありません。復縁後にも必要です。それができなければ、また別れることが落ちとなります。

男性心理の理解は復縁に限らず、彼のことを理解するために常に必要なものです。復縁の手段ではなく、彼と関わるための必須項目として意識しておきましょう。

元カレとの復縁で必ず理解しておくべき男性心理15選

それでは、本題の男性心理において紹介していきましょう。男性の考え方の多くは、どれも女性とは真逆のものが多いです。信じられないと感じるものもあるでしょうが、きちんと理解するようにしましょう。

1.生活は仕事が中心

女性は恋愛脳の方が多く、生活の中心は恋愛であると捉える傾向にあります。好きな人や、彼氏ができれば、どんな時でもその男性のことしか考えられなくなるでしょう。

しかし、男性の生活の中心は「仕事」です。女性と付き合っている時であっても、恋愛よりも仕事を優先する傾向にあります。仕事は人生の命綱でもあるし、それなりの責任感もあるからです。

彼氏が忙しいときには構ってくれないという悩みを抱える女性が多いですが、それは男性の考え方が仕事中心だからです。そんな時に、「仕事より私を優先して!」と言ってしまえば、男性にとっては確実に迷惑でしかありません。自分中心に考えず、忙しい彼を優しく労わるようにすれば男性は喜んでくれます。

2.コミュニケーションは必要な時だけ

「ガールズトーク」という言葉があるように、女性は時間さえあれば友達とおしゃべりに勤しむ傾向にあります。しかし、男性は必要なときに必要なだけのコミュニケーションしか望みません。

女性のように必要のない話を永遠としゃべくり続けるなんてことは無理であり、まったくもって理解できないことなのです。彼が無口でつまらないと不満に思う女性もいますが、男性は寡黙な生き物であることを理解してください。