プライドが高い彼氏と上手に付き合うコツや注意点10選。彼の求める女性になろう(3/3ページ)

8.たまにはあなたの意見も大切にしよう

ただ、何でもかんでも彼のご機嫌ばかりうかがっていては、あなたは彼氏の自己満足のためのアクセサリーにしかすぎない存在になってしまいます。

なによりも、そんな付き合いは楽しくありませんよね。だからこそ、あなたの中で絶対に譲れない価値観を曲げる必要はありません。

もし、彼が本当に間違った対応をしたのであれば、毅然と彼に立ち向かいましょう。彼の目をさまし、正しい方向へ導くことができるのは彼女であるあなただけの特権です。

激しく対抗してしまうとプライドが高いので喧嘩になりやすいので、「こういう考え方もあるよ」と提案してみることで上手く彼を誘導しましょう。

どうしても相いれないことがあれば、その人は私にとってピッタリの人ではないと見切りをつけるのも1つの手です。恋人は本来は対等な存在で相性というものが大切ですからね。

9.あなた自身のプライドも持つようにしよう

プライドの高い男性というのは本当に難しいもので、自分に気を遣ってばかりでなんでも合わせてくる女性を、うっとうしく思うこともあります。

プライドの高い男性は、「こんな優れた自分にふさわしい女性が彼女であるべきだ」と、恋人に対して求める理想も高くなるものです。

だからこそ、彼氏のプライドに見合うような、あなた自身のプライドを持つべきです。彼に合わせつつも、自分自身の価値観・スタイルも大切にしていることをアピールしていきましょう。

自分のスタイルを確立している女性は魅力的に見えるものです。そんな女性が彼女であるならば、彼氏は大いに満足してくれるようになります。

10.彼にとってふさわしい彼女を目指そう

プライドが高い彼氏は独占欲が強いので、彼女を自分色に染めようとします。また、自分たちはどんなカップルとして見られているのか、そんな世間的な評価も気にするものです。

なので、合わせられるものであれば、彼の好みを反映した女性を目指すことも重要です。もちろん、世間からもしかるべき評価を受けられる女性を目指しましょう。

たとえば、彼氏と一緒にデートをする時はトレンドを意識して、かつ彼好みのエッセンスも加えた服装や髪形を意識すると、彼のあなたへの評価もグッと高まります。また、常識をわきまえ、女性らしさや品の良さも意識するようにしてみてください。

彼好みかつ品のある女性が彼女ならば、彼氏は大満足するはずです。彼氏のことが好きならば、その彼のプライドに見合う彼女になれるように、自分磨きを怠らないようにしましょう。

まとめ

以上、プライドが高い彼氏と上手に付き合うための方法となります。とにかく自分が中心であるとプライドの高い男性は考えるので、彼氏を立てる付き合い方が必要です。

些細なことでも褒め、ヘタに口出しなどせず、まずは彼氏の味方になることを意識しましょう。また、ときにはあなたの意見を大切にすることも必要です。

プライドが高いと彼女に求めるものもあれこれ理想が高くなるので、付き合っていくのは本当に大変です。

しかし、彼氏のことが大好きなのであれば、そんな苦労はどうってことないはずです。あなた自身の考え・価値観・スタイルなども大事にしつつ、彼が求める女性になれるように努力しましょう。そうすれば、彼との恋愛はうまくいくようになります。