スポンジが泡立たない時はコレ!スポンジの泡立ちを良くする復活方法7選(2/3ページ)
5.新しいスポンジに変えてみる
スポンジそのものがだめになってしまっていることも泡立ちが悪い原因になります。長く使って入れば、それだけスポンジの繊維がヘタってきます。
繊維同士の隙間が減ってしまうので、空気を取り込みにくくなり、泡立ちが悪くなるのです。
特に安いスポンジはヘタりやすいので、だめになってきたなと思ってきたら新しいものに変えてみましょう。
新しいほうが驚くほど泡立ちが良いことがわかるはずです。
6.泡立ちしやすいスポンジを使う
スポンジの繊維によって泡立ちの良さが違います。特に、ウレタンフォームのスポンジは泡立ちが良いので、そのような泡立ちしやすいスポンジを使うのもいいでしょう。
おすすめのスポンジは下記の通りになります。
キッチンスポンジ
スコッチブライトは掃除用品で有名なブランドで知っている方も多いでしょう。このキッチンスポンジであれば、泡立ちも汚れ落ちもバツグンです。
これはダスキンが販売しているキッチンスポンジです。ロングセラー商品なので、泡立ちも汚れ落ちも非常に優れています。
他にも色々あるので、自分に合うものを探してみると良いですよ。
お風呂スポンジ
お風呂用スポンジとしてはコレがおすすめですね。スコッチブライトのバスシャイン。キッチン用と同様に、泡立ちも汚れ落ちも別格になります。
ウレタン系のお風呂用スポンジは色々あるので、下記のものも見てみると良いですよ。