夜道はかなり危険!通り魔にあわないようにするための4つの対策

夜道はかなり危険!通り魔にあわないようにするための4つの対策

夜道というのは、暗くて人通りが少ないため、様々な危険が潜んでいます。車に引かれそうになったり、ストーカーにだって付け狙われる可能性もあるのです。

そして、その危険の一つとしては通り魔も含まれます。通り魔は無差別に人を襲う理不尽なものですが、夜道での帰り道などは特に襲撃されやすくなるでしょう。

自分の身は自分で守ることが重要で、通り魔にあわないようにすることが重要です。どんなところでも通り魔が出没する可能性はあるので、ぜひその対策を心がけておくべきでしょう。

そこで、今回は夜道で通り魔にあわないための対策方法を紹介します。通り魔の出没が噂されている地域では特に気を付けるべきでしょう。

通り魔にあわないようにするための4つの対策

1.通り魔が出ると噂されている道を通らない

まず、上述したように通り魔が出没しやすいと噂されていたり、注意喚起されている地域や道は立ち寄らないことが最善策でしょう。

通り魔というのは、狙いやすいところに出没するので、ほとんどが同じ場所である可能性が高くなります。

地域内で通り魔の噂だ出ているならば、その道などを十分に把握しておき、そこを通らないようにすることが必要でしょう。

2.人や明かりが多いところを選ぶ

そして、なるべく人や明かりの多いところを選んで、夜道を歩くといいでしょう。人が少なくて暗いと、通り魔に狙われやすくなります。

なので、夜でもある程度交通量のある広い道などを歩くといいでしょう。コンビニなどが多くある道などを選ぶと、いざ襲われた時にそこに逃げ込むこともできるので、おすすめです。

人気のないところはなるべく通らず、夜道を歩く際は必ず人や明かりが多いところを選んで通るようにすることが重要です。