辛い恋はどうすればいい?片思いで苦しい気持ちの時の対処法3選

辛い恋はどうすればいい?片思いで苦しい気持ちの時の対処法3選

好きな人ができた時に、自分だけの片思いだった場合には苦しくてつらい思いをするものです。恋を実らせたくても難しいという状況に、胸が苦しめられる思いをすることでしょう。

相手にすでに恋人がいたり、あまり関わりのない先輩や上司を好きになったりした場合には、そんな苦しい片思いに悩まされてしまいます。もしくは、一回フラれてしまったけど、まだ好きだなんてこともあるでしょう。

しかし、好きな気持ちがあるのならば、恋は絶対にあきらめたくないもので、そんな苦しい気持ちは出来るだけ紛らわしたいものとなります。

そこで、今回は片思いで苦しい時の対処法について紹介します。マイナスな気持ちばかり抱いていても仕方がないので、前進するようにしましょう。それではどうぞ!

片思いで苦しい気持ちの時の対処法3選

1.少しでも可能性があるならば積極的にアプローチをする

片思いに関して、少しでも成就する可能性があるのであれば、相手にアプローチを仕掛けるようにしてください。

片思いをしているだけではただ単に苦しいだけです。それで恋が実らなければ、後悔によってさらに辛い気持ちを抱えてしまうことになるでしょう。

そのため、苦しんでいる暇があれば、少しでも自分の希望を叶えるために行動しましょう。それによって相手と両想いになれることもあるでしょう。

また、失敗してダメだったなんて場合にも、自分のできる限りのことをやれたのであれば、後悔をすることもせずにきっぱりとあきらめがつくようになります。

2.友達などに相談する

何事においても悩んでいるときには、自分一人で抱え込んでいても解決できません。その場合には、誰かに相談することも必要です。

信頼できる仲の良い友人などに、今の自分の気持ちや状況について相談してみるといいでしょう。親しい仲であれば、親身に相談に乗ってくれると思います。

自分の苦しい気持ちを誰かに聞いてもらうことで気持ちが楽になりますし、相手から何か役立つアドバイスや慰めももらえることでしょう。それによって、自分のやる気やモチベーションもアップするはずです。