辛い恋はどうすればいい?片思いで苦しい気持ちの時の対処法3選(2/2ページ)

3.自分の本当の気持ちについて考えてみる

そして、自分の本当の気持ちについてしっかりと考えるようにしましょう。恋愛において辛い気持ちを抱えているのであれば、自分の中で色んな考えが対立している証拠です。

「あの人と付き合いたいけれども、無理そうだ」「諦めた方が楽なのかもしれない」「でもやっぱり好きだから諦めたくない」など様々なジレンマを抱えているはずです。

それを解消するためには、自分は本当は何をしたいのかはっきりと答えを出す必要があります。無理な可能性が大きくてもあきらめたくないのか、それともやはり辛いからあきらめたいのか、その答えを自分に問いただしてみましょう。

そして、答えを出すことができれば、そのような苦しい気持ちからは解消されて、前へと行動することができるはずです。諦めたくないのであればアプローチを起こし、諦めを決心したのであればつらい思いから解放されるでしょう。

複雑な感情を抱えている際には、自分の中で迷いが生じている証拠です。片思いについて、自分はどうしたいのかはっきりと理解するようことをおすすめします。

まとめ

以上が片思いで苦しい時の対処法となります。片思いというのはつらいものですが、きちんと後悔のないように行動することが重要です。

好きであれば相手にアプローチしましょう。また、友人などに相談してアドバイスをもらってもいいし、迷っているならば自分の本当の気持ちを問いただしてみるようにしてください。

諦めたくないのであればアプローチを、辛い気持ちから解放されたいのであればきっぱりと諦めるようにしましょう。苦しい思いはそのままにせず、何らかの行動をしましょう。