寝てる間も幸せ!!自分の見たい夢を98%の確率で見ることができる方法6選(2/3ページ)

3.落ち着いたメロディの音楽を聴きながら寝る

クラシックなどの落ち着いたメロディの音楽を聴くと、リラックスすることができます。

リラックスしたまま眠りにつくと、良い夢を見ることができるでしょう。

4.枕の高さを楽な位置に調節する

枕の高さも重要です。枕の位置が悪いと、良い睡眠がとれなくなり、見たい夢も見ることができません。

枕の位置を寝やすい楽な位置に調節しましょう。

5.明晰夢を体得する

明晰夢とは夢の中で、これは夢だと自覚できる夢のことを言います。明晰夢を見れるようになると、夢を自在にコントロールできるようになります。

明晰夢は科学的にははっきりしていませんが、明晰夢を見ることができる人はいるので、チャレンジすることもいいでしょう。

体得するコツは、眠りが浅い状態の時は意識が少し覚醒しやすく、夢を夢だと認識しやすく、起きてしまいがちですが、そこを何とか頑張って夢の中でとどまることがコツらしいです。

明晰夢を体得すると、夢を自在に操れ、しかも夢の中で起きていることを実際に体験しているかのような感覚を味わうことができるらしいです。

もし、明晰夢を体得できたらそれはとても便利だと思いますが、まだ未知の分野なので自己責任でお願いします。