限界まで絞り出す!歯磨き粉やわさびチューブを最後まで使い切る方法4選
チューブ系って、最後まで絞りだすのがなかなか難しいですよね。特に歯磨き粉やわさびのチューブは苦労される方は多いと思います。
あと少しのところで残りが出てこなかったり、やっと出てきたと思って力を抜いたら中に戻ってしまったりと、とても煩わしいですよね。
できれば簡単に歯磨き粉やわさびのチューブは最後まで使い切りたいものです。そこで、この記事ではチューブを最後まで使い切る方法について紹介します。
歯磨き粉やわさびのチューブを最後まで使い切る方法4選
1.パッケージをハサミで切ってしまう
一番手っ取り早い方法としては、チューブのパッケージをはさみで切ってしまうという方法です。チューブの出口は小さいので、残りを完全に出し切るのは難しいです。
チューブの口の反対側をはさみでカットすれば、そこから簡単に残りを取り出すことができるはずです。
まだ十分に使える量が残っている場合には、サランラップや輪ゴムなどで切り口をふさいでおくようにすれば、残りを無駄なく使い切ることができますよ。
2.空気を入れて振る
歯磨き粉やわさびのチューブは残りわずかな状態だと、一生懸命振ってもなかなか下のほうには落ちてきませんよね。
しかし、それはチューブに空気が入っていない場合のことで、空気を入れて振れば、残りの歯磨き粉やわさびがチューブの出口に集まりやすくなります。
チューブに空気を入れてキャップをしめて、振ってみてください。そうすれば、チューブの出口に残りたまりやすくなり、無駄なく残りを使い切れるはずです。