お金・時間の節約!カラオケで少しでも多くの歌を歌う7つの方法(3/3ページ)
6.イントロや間奏が長いものは避ける
カラオケは歌うからこそ楽しいものです。そのため、イントロや間奏などは長くても意味がありません。
それらが長い歌は結構時間を消費してしまいます。なので、イントロや間奏が長い歌は避けるべきでしょう。
もしそのような歌を歌いたければ、早送りして歌う部分までスキップするといいでしょう。
7. 歌う部分がすべて終わったらすぐに演奏中止する
歌う部分が終わったらラストのイントロが流れますが、それも必要ないでしょう。歌う箇所がすべて終わったならばすぐに「演奏中止」ボタンを押してストップして次の歌に進みましょう。
最後まで流しているとどんどん時間が無駄になっていくので、歌う部分だけになるべく時間を使うように工夫をしましょう。
まとめ
以上のことをすれば、なるべく歌をたくさん歌えるようになるでしょう。こんな些細なことと思うかもしれませんが、気を付けるだけでいつもより数曲は多く歌えるはずです。歌える時間を多くして、ぜひカラオケを満喫してみてはいかがでしょうか。
なお、以下の記事ではカラオケに関することをいろいろと紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。