無理そうでも大丈夫!夢や目標を叶えるための超簡単な4つの習慣(2/2ページ)
3.何事もトライする
そして、目標を読んだり言ったりしただけで実現するわけではありません。何かを叶えるためにはそれを実行しなければならないのです。
本当に叶えたいものならば、それに関することすべてに何事もトライするようにしましょう。不安を抱えたり、恐がっていては何事も始まりません。
結果を出すには行動力が不可欠です。ぜひ、チャレンジ精神を持って取り組むようにするべきです。
4.すぐにあきらめない
そしてすぐにあきらめないことが重要です。何事も簡単に成就するわけではありません。年月のかかるものだからこそ、目標として定めるのです。
スラムダンクの名言ではないですが、あきらめてしまえばそこですべて終わってしまいます。目標は100%実現しないです。
飽き性だったりする人は、とにかく継続することを自分に意識させて、あきらめない習慣をつけるようにしましょう。そうすれば夢や目標が叶う確率は大幅にアップします。
まとめ
上記で述べたものは意識的な問題です。目標を実現するための具体的な方法論というものも重要ですが、それを実行するためには、まずはあなた自身のモチベーションというものが必須となります。
以上の習慣を身につけることで目標に向かって突き進むことができるモチベーションを築くことができます。そうすれば、簡単にあきらめるよりかは何倍も成功する確率は上がるのです。
プロスポーツ選手などの秀でた才能がなければ無理というものもありますが、恋愛や資格など多くの人が可能なことはあなたでも実現できます。ぜひ、以上のことを意識して目標に取り組んでみるといいでしょう。