効果抜群!スマホのブルーライトをカットできるAndroidアプリ8選(3/3ページ)

6.フクロウ-ブルーライト視力保護フィルター、懐中電灯

フクロウ-ブルーライト視力保護フィルター、懐中電灯

フクロウ-ブルーライト視力保護フィルター、懐中電灯-Google Play の Android アプリ

このアプリはブルーライトをカットできるだけではなく、懐中電灯にも使えたり、様々なエフェクト灯や音を演出することが可能で、ムードを演出したり護身用にも使える万能アプリです。

視力保護フィルターも色を選べたりして、無料とは思えないほど高性能です。暗さを感知して視力保護フィルターが自動的に動作し、ブルーライトをカットしてくれる機能もあります。

ブルーライトのカットだけじゃ物足りないと思う方は、ぜひこのアプリを使ってみることをおすすめします。

まとめ

以上がAndroidのブルーライトカットアプリのおすすめです。仕組み的には画面の明るさや色を調整するだけなので、実質的な効果としてはどのアプリも同じようなものです。

そのため、アプリの使いやすさやデザインなどで自分の好きなものを選択してみるといいでしょう。

また、iPhoneは仕様によりブルーライトカットアプリは見当たらなかったので、画面に貼り付けるフィルムやブルーライト用の眼鏡をおすすめします。以下の記事でアプリ以外での対策法も紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。