電池が切れた時には超便利!スマホを充電できるおすすめスポット7選

電池が切れた時には超便利!スマホを充電できるおすすめスポット7選

スマホの電池は消耗はとても激しく、外出先で電池が切れてしまうなんてことがあるでしょう。そんな場合に充電する方法としてはいろいろありますが、電源が使えて充電できるカフェなどを利用することがおすすめとなります。

特に待ち合わせ時間に余裕があるときや、休日に外出しているときには、充電しつつお茶を飲むなんてこともできます。ノマドワーカーの方も充電ができるため、仕事場として最適でしょう。

そこで、今回はスマホを充電できるおすすめのスポットを紹介します。外出先で充電したい場合にはぜひ立ち寄ってみるといいいでしょう。それではどうぞ!

スマホを充電できるおすすめスポット7選

1.スターバックスなどのカフェ

充電スポットとして気軽に立ち寄ることができて有名なのは、冒頭でも紹介したようにカフェ系の飲食店で、特にスターバックスが代表的なところとなります。

スターバックスはお茶をするのにも適しているし、Wi-Fiなども通っているので、パソコンを使って仕事をすることもできます。

しかも、スターバックスは長居をするお客さんを無理には追い出さず、むしろ歓迎する方針のようです。そのため、勉強や仕事もしくはお茶で何時間も長居することができ、同時に充電できるということで、おすすめのスポットとなっております。

スタバ以外にも、ドトールやコメダ珈琲店などの多くのカフェは、無料Wi-Fi、電源使用OKとなっています。都内であるほど、電源が使えるカフェは多いため、充電したい時はカフェを利用してみるといいでしょう。

2.マクドナルドなどのファストフード店やレストラン

また、ファストフード店やレストランも充電できるところが多くなっています。その中で代表的なところとしてはマクドナルドでしょう。

スタバと同じように、マクドナルドでも勉強や仕事をしている人もちらほら見かけます。そのついでに充電するということができるでしょう。

他にもジョナサンなどのファミレスでも充電できるところがあるようです。他にも、ケンタッキーやモスバーガー、ミスドなどの飲食店で電源が使えて充電することができます。