インターネットを使うならGoogleアカウントは必ず取っておくべき理由3選(2/2ページ)

3.スマホ利用者でAndroidならば必須項目

そして、最近ではスマホが爆発的に普及してきています。iPhoneとAndroidの2強になっていますが、AndroidはGoogleが開発したOSであり、アプリを取得するなど、便利に活用するにはGoogleアカウントが必要です。

これからスマホに切り替える人や、iPhoneからAndroidに切り替える人も、Googleアカウントは必要になってくるので、ぜひ取得しておいた方が良いでしょう。

また、Googleが開発したブラウザ「Google Chrome」ではアカウントを紐づけることで、スマホとパソコンでお気に入りを共有することが可能です。

Gmailなどもスマホでパソコンと同じように活用できます。さらにはAndroidの機種変更の際には、データなどを簡単にバックアップすることも可能です。

スマホ利用者ならば、iPhoneユーザーであってもAndroidに乗り換えることもあるかもしれないので、ぜひGoogleアカウントを取得するべきでしょう。

まとめ

現在のスマホやインターネットの利便性はGoogleなしでは実現できないものでしょう。言い換えると、Googleのサービスさえあれば、日常生活のスマホやインターネットの活用においては何も困ることはないということです。

とても便利なサービスばかりなので、ぜひGoogleアカウントを取っておくことをおすすめします。生活やインターネットを必ず便利にしてくれるでしょう。