メリットばかり!好きな人には直接会って告白した方が良い4つの理由(2/2ページ)

3.返事をすぐにもらうことが可能

そして、実際に会って告白をする際は、保留にされることもありますが、その場で対面している状況なので、すぐに返事をもらえる確率が高くなります。

OKでもNOでも、すぐに返事は欲しいものです。メールやLINEなどであれば、断るのが気まずいからとスルーされる恐れがありますし、手違いで相手が見てくれないこともあります。

それによって、返事が遅くなったり返ってこなくなったりするでしょう。すぐに返事をもらうためにも、直接会った方が良いです。

4.けじめをつけやすい

そして、実際に合って相手からの直接的な返事により、自分のけじめをつけやすくなるでしょう。

LINEなどではフラれたとしても、文章だけなのでまだチャンスがあるみたいに思ってしまうことが多いと思います。

しかし、実際に会って相手の口から言ってもらうことで、OKかNOの2択にはっきり分かれることになり、フラれればそれが答えだとけじめをつけやすくなります。

告白する際はフラれる覚悟も必要です。そして、フラれた後はずるずる引きずらないようにするべきです。そのためにも、実際に会って相手の口から言ってもらう方が良いでしょう。

もし、OKの場合ならば、直接的な言葉をもらうので、より嬉しさがアップすると思います。

まとめ

以上が、実際に直接会って告白したほうがいい理由です。LINEやメールだと、相手に自分の気持ちや真剣さというものが伝わりません。

実際に合って告白した方が、思いを伝えることができるし、相手もそれを真摯に受け止めてくれるでしょう。そのため、実際に会うことをおすすめします。

なお、以下の記事ではやってはいけない告白の仕方を紹介しています。ぜひ合わせて読んでみて下さい。