デート前の化粧の崩れを改善!簡単に早くできるメイク直しのコツ6選(3/3ページ)

6.グロスを塗っていく

最後にリップ部分を直していきます。唇の部分も明るくすることで、顔全体の印象が良くなりますので、グロスを塗るようにしましょう。

もしも乾燥しているようならば、グロスの前にリップクリームを塗ると効果的です。そしてグロスはつけすぎなように適度に使用するべきです。

ポイントとしては、下唇の中央部分と上唇の山の部分に乗せて、唇を合わせて馴染ませるようにするとうまく塗ることができます。

まとめ

以上がおすすめのメイク直しの方法です。そんなに時間をかけなくても必要な部分だけ直すことで、全体の印象を良くすることができます。

また、短時間でできるので時間が余ったらヘアスタイルのチェックや服がもつれていないかなどもチェックするといいでしょう。

以下の動画では、上記の方法を実際にやっているところをわかりやすくムービーで紹介しています。わずか5分でメイク直しが完了できているので、ぜひ参考にしてみるといいでしょう。

なお、以下の記事では仕事の休憩時間などの時間がない場合に、さらに早くできるメイク直しのコツを紹介しているので、ぜひ合わせて読んでみてください。わずか3分で完了しますよ!