脈なしだよ!男性が勘違いしやすい女性の思わせぶりな仕草・行動5選(2/2ページ)

4.自分のことを聞いてくる

そして、話すときによく自分のことを聞いてくると、脈ありではないかと淡い期待を抱くかもしれません。

例えば、「どこ出身なの?」「好きな音楽なに?」「休みの日とかなにしてんの?」とか自分のことをかなり聞いてくる感じです。

しかし、聞いてきたとしても、ただ単に話のネタがないから自分のことを掘り下げているだけかもしれません。その場合は、特に好意などもなく脈なしでしょう。

5.頻繁に頼りにされる

頻繁に頼りにされるということも男性は勘違いしやすいです。仕事で分からないことがあれば教えてと頼まれたり、宿題や課題について聞かれることで、「俺もしかして頼られてるから好意があるんじゃね?」と期待を寄せることになります。

しかし、それはただ単に利用されているだけということも考えられます。あの人に聞けば簡単に課題をこなすことができるから教えてもらおうとして頼りにされるだけかもしれません。

そんな場合には好意などもなく、むしろ課題を乗り越えるための道具として見られているということで、期待とは真逆で利用されているだけということになります。

まとめ

以上が男性が勘違いしやすい女性の思わせぶりな仕草です。ちょっとしたことで淡い期待を抱くことがありますが、そのほとんどは脈なしである可能性が高いです。

本当に好意があるならば、以上のような些細なことではなく、もっとはっきりとした好意があると理解できる行動をしてきます。

その淡い期待を信じて突き進むと玉砕することもあるので、ぜひ脈なしか脈ありかを冷静に考えることをおすすめします。