チャリ通あるある!自転車に乗りながらついやってしまう4つの行動(2/2ページ)

3.妄想

そして、平たんな道をずっと走っているなんてこともあります。そんなときは漕いでいるだけのでかなり暇になり、無意識に妄想してしまうなんて人もいるでしょう。

好きなアニメやマンガのことを考えたりして、ニヤニヤしながら楽しい気分で自転車に乗ることができます。よくニヤニヤしながら自転車に乗っている人は見かけますね。

まあ、妄想に浸りすぎて注意が散漫になり、目の前の障害物にぶつかったり、その他の事故を起こさないように注意してください。

4.すべて青信号で通過しようと計算する

また、信号というものはかなり厄介で、いちいち赤信号のたびに止まっているとなんか腑に落ちません。そこで、なるべくすべて青信号で通過しよう計算する人もいると考えられます。

もうすぐ赤になりそうだからスピードを落とすとか、わき道を使って信号の影響を受けないようにするという感じです。

通学や通勤であれば、毎日通っているので各信号のタイミングがわかり、それをすべて計算して、全部青信号で通過しようとする人もいるでしょう。

そして、すべて青信号で完走できたのであれば、かなりの達成感を抱くことになります。チャリ通でよかったー!と思えるようになるでしょう。

まとめ

以上が自転車に乗りながらついやってしまうことではないでしょうか。人に見られたりしたら恥ずかしいこともあるので、なるべく人がいない時にやるといいでしょう。

また、妄想などは注意が散漫する可能性もあるので、しっかりとよそ見をせずに走るようにするべきです。

以上のことは結構やっている人は多いのではないでしょうか。あなたはいくつ当てはまりましたか?