不良なのになぜ?ヤンキーやDQNがモテて、真面目な人がモテない理由4選(2/2ページ)
3.粋がっておしゃれを目指す人が多い
将来的にはお金を稼ぐ人がモテますが、ヤンキーが威勢よく振舞う年の若い学生時代などでは、外見が重視されます。
そして、ヤンキーは粋がって未成年でタバコを吸ったりお酒を飲んだりして、大人になろうと粋がっているのです。
それは外見にも現れ、髪型を格好よくしたり、香水を付けたりします。結果的に同年代の普通の人よりもおしゃれになります。
モテる要素に外見が重視されるのであれば、おしゃれなヤンキーの方がモテるのは当然だと考えられます。若いからこそ本質を見抜けない人が多く、外見で評価してしまいがちなのです。
4.真面目な人は勉強に集中して出会いが少ない
また、真面目な人は勉強などに集中していることで、出会いが少なくなるでしょう。多くの人がいる学校でも、ヤンキーのようにはいろんな人と関わりません。
放課後は塾に行く人などもおり、遊んでいられる暇もないでしょう。結果的に真面目な人は恋愛から遠ざかることになり、活発なヤンキーの方がモテるようになります。
まあ、将来的にはその時の勉強が役に立ち、良い職に就いてモテるようになるので、真面目な人は焦る必要はないでしょう。
まとめ
ヤンキーがモテて真面目な人がモテないという構図は、両者が混在する学校などでよく見られます。その原因としては、ヤンキーやDQNの方が行動力が高いということでしょう。
もちろん学校以外でも当てはまり、真面目な人は学校や仕事に熱心に打ち込むからこそ、異性とのかかわりが少なくなり、ヤンキーよりかはモテないことになります。
しかし、ヤンキーやDQNが威勢を張っていられるのは若いうちだけです。将来的には真面目な人の方が質の高い生活を実現しやすいので、何事も真面目に勤勉に取り組むべきだと思います。
なお、以下では不良が普通の人に比べて結婚が早い理由を紹介しています。こちらも合わせて読んでみてください。