気まずい…告白して振られた人とのその後の上手な接し方のコツ3選(2/2ページ)

3.徐々にいつも通りになるようにする

しかし、やはり振られたというのは気まずいもので、すぐにいつも通りに接することができないという人も多いと思います。

その場合は、徐々にいつも通り接することができるようにすることが効果的です。最初は気まずいと思うので、話す頻度は少なくした方が良いでしょう。

そして日にちが経つにつれて、徐々に接する機会を増やしていくのがいいでしょう。そうすれば、いつの間にか前のように接することができていたということになります。

ここでも重要なのが、こちら側から気まずくならないことです。相手からいつも通りに接してくれるということもありますが、その可能性は判断することはできないので、なるべく自分からいつも通りに行動した方が確実でしょう。

まとめ

以上が告白して振られた後に、その人とうまく接するためのコツです。気まずくなってしまえば、もう二度と仲の良い関係に戻ることは難しくなるでしょう。

好きであるならば友達してでも関わるべきです。それに後から恋愛関係に発展できるチャンスもあるはずです。なので、いつも通りに接するようにするといいです。

なお、以下の記事では振られた後にやってはいけないことを紹介しています。ぜひ合わせて読んでみてください。