メールやLINEの返信率を上げる!返事がしたくなるメッセージ内容4選

メールやLINEの返信率を上げる!返事がしたくなるメッセージ内容4選

メールやLINEではなるべくやり取りを長続きさせたい時があるでしょう。特に好きな人とメッセージのやり取りをするときは、出来るだけ継続させたいものです。

しかし、相手が返しにくいメッセージをこちらが送ってしまえば、相手は困ることでしょうし、返信してこない可能性もあります。

なるべくやり取りを長く続けるためには、文章の内容を相手が返しやすいものにするといいでしょう。そこで、今回は相手が返事したくなるメッセージ内容を紹介します。

いつも返信が途切れるとか、あまり長くやりとりが続かないと悩んでいる方はぜひ参考にしてください。それではどうぞ!

返事がしたくなるメッセージ内容4選

1.疑問形の文章

返事が返って来やすい内容の一つとして、代表的なものは疑問形の文章です。質問しているのだからこそ、相手がそれに答えるために返信してくる可能性は確実にアップします。

とにかく疑問に思った箇所があれば、クエスチョンマークを付けて、相手からの応答を待つようにしましょう。それだけで、メッセージのやり取りは長く続くでしょう。

なお、質問しすぎるのもしつこいと思われるので、適度なペースでやるといいでしょう。聞かれたのであれば答えるというのが当然であり、返信をしたくなるものです。

2.相手のことを聞く内容

また、自分に関して聞いてくるものであれば、さらに返事をしたくなるでしょう。「好きな音楽何?」とか「何で勉強できるの?」みたいに、相手に関することについて何でも聞いてみるといいでしょう。

特に嫌いな相手でなければ、自分のことに興味を持って聞いてくることに関して、人は好感を持つようになります。そのため、返信率が上がるでしょう。

まあ、これも聞きすぎればストーカーみたいな感じで思われてしまうので、適度にするといいでしょう。そんなに奥深く追求するのは控えるべきです。