ベストな断り方!ナンパを断るときに使える便利な5つのフレーズ(2/2ページ)

4.「あなたのことタイプじゃありません」

辛辣な言葉で精神的なダメージを与えることも効果的です。一緒に遊ばないかと言われたら、「あなたのことタイプじゃないんで」「あんたみたいなダサい男と遊びたくない」みたいな感じで、結構グサッと心に突き刺さるような断り方をするのが良いでしょう。

ナンパをする人は見知らぬ人には話しかける勇気を持っており、それゆえ普通の人より精神は強いです。しかし、それでもやはりプライドを傷つけられれば、精神的なダメージは大きいでしょう。

そのような辛辣なフレーズを使えば、相手はショックを受けて自分のことをあきらめてくれるでしょう。

5.「無理です」

ナンパを断る目的は、その人と遊ぶのが無理だからです。なので、素直に「無理です」というのも効果的な断り方になります。

一言で「無理です」と言われれば、結構精神的なダメージが大きいものですし、友好的ではないと判断して引き下がってくれます。

さらに精神的ダメージを与えるために、「あなたはブサイクだから無理です」などと、相手を傷つける言葉をかければ、なおいいでしょう。

悪口はよくないと思う方もいるでしょうが、迷惑を受けているのはこちらです。そのため、相手にどんな言葉を使っても、別に構わないでしょう。

まとめ

以上がナンパされた時の便利な断り文句です。その時の状況などに合わせて、最適なフレーズを使って、迷惑ナンパを撃退しましょう。

もし断ってもしつこく食いついてくるようであれば、無視して足早に逃げるようにすれば、相手も引き下がってくれます。

以下の記事では、その他のナンパ撃退法について紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。