除去・退治する!クモの巣を張らせないように防ぐための予防対策3選

除去・退治する!クモの巣を張らせないように防ぐための予防対策3選

クモの巣はベランダや家の中にできることもあり、かなり煩わしくて厄介なものです。なるべくクモの巣は張らせないようにしたいものです。

しかし、いくら除去しても、気が付けばまたクモの巣ができているとなると、本当に不快で困ってしまいますよね。また、クモの見た目が気持ち悪くて嫌いだという人も多いでしょう。

そこで、今回はクモの巣を張らせないように防ぐ予防対策を紹介します。しっかりと適切な対策を行えば、除去・退治をすることができ、クモの巣を予防することができます。それではどうぞ!

クモの巣を張らせないように防ぐための予防対策3選

1.原因となるクモは退治する

まずは一番最初に行うものとして、クモの巣を作る原因となるクモそのものを退治するようにしてください。

キンチョールなどの殺虫剤で簡単に退治することができます。外に逃がしただけでは、また戻ってきて巣を作ることもあるので、しっかりと退治しましょう。

まずは今あるものを除去することが重要ですので、面倒くさいと感じるかもしれませんが、すべてのクモと巣は除去しましょう。

2.しっかりと掃除をする

そして、家の中やベランダはしっかりと掃除をするようにしてください。クモは汚れがある場所を好み、掃除をしていないとクモの巣だらけになります。

家の中の特定の場所にいつもクモの巣ができるなんて場合には、その部分の掃除を怠っている証拠です。しっかりと、ほこりや汚れを掃除してきれいにしましょう。

そして、その後も汚れが溜まらないように定期的に掃除を心がけてください。クモの巣ができる箇所を中心に行いましょう。そうすれば、クモは寄ってこなくなり、巣は張らなくなります。