メールやLINEの返信率を上げる!返事がしたくなるメッセージ内容4選(2/2ページ)

3.相手の好きなものに関する内容

また、相手に関することでも、相手の好きなものに関しての内容であれば、さらに返信率が上がると考えられます。

誰でも、好きなものの話題になると、テンションが上がって盛り上がるものです。自分もそのことに興味があれば、一緒に話題にすることで仲良くなれるし、やり取りも長く続きます。

知らないことであっても、「それってどんなものなの?」みたいな感じで聞けば、相手はやり取りを続けてくれるでしょう。

好きな歌手でも、ドラマでも、アニメでもなんでもいいので、好きな内容の話題と言うものは盛り上がって話したくなるものです。結果的に返事が返って来やすくなります。

4.流行に関する内容

また、流行のものに関する内容も話題が豊富で、返事がしたくなってやり取りが長く続くでしょう。

流行のものであればだれでも知っているもので、大ファンとまではいかなくても、興味を持っている人は多いです。

そのため、相手がよほどの世間知らずでなければ、流行の話題には興味を持ってくれて、その話題のやり取りは長く続くと考えられます。ブレイク中の人気芸人や音楽、アイドル、ドラマなどの話題が良いでしょう。

まとめ

以上の内容が、返事がしたくなるメッセージです。返信をもらうためには、相手が興味を持つ内容であることが重要です。

そのために、質問であったり、相手のことであったり、好きなことなどに関してやり取りをすれば、返信率は上がることでしょう。

メールやLINEをなるべく長くやりとりしたいと考えている人は、ぜひ以上の内容を意識してやってみるといいでしょう。