教えてあげる?ズボンのチャックが全開の人を見つけた時の対処法4選

教えてあげる?ズボンのチャックが全開の人を見つけた時の対処法4選

男性はズボンの前側にチャックがついており、トイレなどに行く際にとても便利なものです。しかし、トイレを済ませた後に閉め忘れて、全開になっていることもあるでしょう。

きちっとスーツで決めているのに、社会の窓が全開になっているなど、男性にとってはとても恥ずかしいことです。チャックひとつですべてが台無しになります。

そして、もしもそんな人を見つけた場合には、相手に教えてあげるかどうか悩むことでしょう。そこで、今回はズボンのチャックが全開になっている人を見つけたときの対処法について紹介します。それではどうぞ!

ズボンのチャックが全開の人を見つけた時の対処法4選

1.見て見ぬふりをする

ズボンのチャックが全開になっていることは男の恥です。それを指摘されたことで、プライドがボロボロのズタズタになってしまう人もいるでしょう。

そのため、気付かない見て見ぬふりをしてスルーするということも1つの対処法となります。特に、自分だけしか気づいていない場合にはそっとしておいた方が良いでしょう。

教えてあげることで親切にしたつもりが、チャック全開を周りの人に知られてしまって、その人を傷つけてしまう可能性もあります。そのため、相手が自分で気づくのを待って、教えてあげないということも思いやりの一つです。

2.こっそり耳元で教えてあげる

しかし、周りの他の人もチャック全開のことに気づくのは時間の問題でしょう。相手が自分で気づくのを待つのもいいですが、その前に他の人に気づかれるリスクもかなり大きいです。

多くの人にチャック全開であることを知られてしまえば、一生の恥です。黒歴史以上のブラックな失態となるでしょう。ましてやレディーたちがいれば、男としては生きていけないと絶望のどん底に落とされるくらい恥をかくことが決定します。

同じ人間であれば、そのような窮地からはぜひとも救ってあげたいものです。なので、他の人に知られる可能性がある場合には、親切に教えてあげるようにしましょう。

誰にも気づかれないように、こっそり耳元で「下…開いてるとよ…」などと教えてあげるといいです。指摘されてちょっと恥ずかしい思いをするでしょうが、多くの人にばれるよりかはマシでしょう。

時間や場所、人の視線や行動など様々な状況を考慮した上で、その人にチャックが全開であることを教えてあげるかどうか考えるといいでしょう。