教えてあげる?ズボンのチャックが全開の人を見つけた時の対処法4選(2/2ページ)

3.メールやジェスチャーで教えてあげる

しかし、重要な会議やミーティングなどで、自由に動けず、その人にこっそり教えることができないという場合には、遠隔で教えてあげるようにしましょう。

他の人にばれないように、その人と目が合ったときにジェスチャーで教えてあげたり、こっそりメールをして教えてあげるということがいいでしょう。

なるべく他の人に気づかれないように、こっそり教えてあげるようにしてください。その人の自尊心やプライドを全力で守るようにしましょう。

4.他の人に見えないように隠してあげる

そして、しゃべることもできないし、メールやジェスチャーをすることもできないという場合には、他の人に見えないように隠してあげる対応をするべきです。

これは、その人の近くにいるときにしかできませんが、その人と距離が近ければ、その人の前に立ったり、荷物を置いたりしてチャック部分を隠してあげましょう。

これはさりげない親切心であり、相手もチャックが全開なことに気づく可能性が高くなります。こっそり教えてあげるというのが気が引ける場合にも、このようにさりげなく隠してあげるということが有効です。

まとめ

以上がチャック全開な人を見つけた場合の対処法です。最初にも述べたように、チャックが全開であることは、男としての一生の恥です。

それを見つけたのであれば、マザーテレサ以上の親切心を持って、それが他の人にばれるリスクを減らしてあげるようにしましょう。

こっそり教えてあげたり、さりげなく隠してあげたりすることで、その人に恥をかかせないで済みます。その時の状況によって、適した対応をするようにしましょう。