やり方を間違えると超危険!鼻毛処理の正しい方法や注意点4選(2/2ページ)

3.出る可能性のある鼻毛だけ処理する

実際の処理の仕方ですが、鼻から出て見えてしまう恐れのある鼻毛だけをカットするようにしましょう。上述したようにすべて処理してしまうのは厳禁となります。

鼻の先端の方にある毛だけをカットすることで、鼻毛が出る心配はなくなりますし、鼻毛のフィルターの役割を損ねることもありません。処理する必要のあるところだけカットしましょう。

4.鼻毛カッターを使うと便利

鼻毛を処理するための専用器具である「鼻毛カッター」が商品として販売されており、それを使うと鼻毛の処理が楽になるでしょう。

ホームセンターやドラッグストア、家電量販店やドンキのようなディスカウントストアに置いてあるので、気に入ったものを買ってみるといいでしょう。買いにくいという人は、ネットショップで見つけても良いと思います。

まとめ

以上が鼻毛の正しい処理の仕方です。処理をするときは「切る」ようにするというのが正しい方法となります。

そして切るのも毛が出てしまう先端だけにしておくようにしましょう。鼻毛は本来そのままにしておくべきだと言われているので、鼻毛のフィルターの役割を損なわないようにするべきです。

鼻毛を処理したいと思っている方は、ぜひ以上の方法を参考に正しいやり方で処理するようにしてください。