相手のことが好きになったとわかる瞬間!恋をしているサイン10選(3/3ページ)

8.一緒にいると心地良く感じる

普通の友達であれば一緒にいるときは、まあ楽しいでしょうが、特に一緒にいること自体に関しては何も考えないでしょう。

しかし、好きな人といるときは、心の安らぎが得られ、心地良く感じるのです。そのため、異性と一緒にいるときに何だか気持ちが安らいで心地いいと言う場合は、その人のことが好きなのかもしれません。

9.連絡を取るだけで楽しいと感じる

単純なメールやLINEのやり取りでも、好きな人とやっているときは、連絡をしているだけで、その人とつながっているように感じることができ、とても楽しく感じるものです。

そのため、単純な連絡でも楽しいと感じたり、速く返信が来ないかなと感じるようであれば、その人のことが好きなのでしょう。

以下の記事ではやり取りを長続きさせる方法について紹介していますので、参考にしてみてください。

10.2人きりで遊びたい、一緒にいたいと思う

また、好きな人とは2人きりで一緒にいたいと思うことです。このように感じれば、確実にその人のことが好きなことになるでしょう。

みんなでわいわい騒ぐのも楽しいけれども、好きな人に関しては独占欲によって2人だけでいたいと思うものなのです。

まとめ

以上が、恋をしている証拠となるサインです。もし、いつも一緒にいる異性に以上のような意識をすれば、それはその人のことが好きなのでしょう。

恋なのかどうかあやふやだと思っている人も、以上のことに当てはまるのであれば恋の可能性が高いです。ぜひとも好きな人を自分のものにできるように、頑張ってみてください。

以下の記事では、好きな人に好きになってもらうコツについて紹介しています。アプローチの参考にすることをおすすめします。