相手のことが好きになったとわかる瞬間!恋をしているサイン10選(2/3ページ)

4.その人と会うと緊張したりドキドキする

また、恋をすれば変に意識をして緊張してしまうものです。その人と会うと緊張したりドキドキするのは、その人のことが好きだからです。

特に、今までは普通に接することができたのに、なぜか最近は緊張してうまく話せない場合が多いという時は、恋の始まりの証拠でしょう。

以下の記事では、緊張して話せない時の対処法を紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

5.他の人に比べてその人がかなり良く見える

恋は盲目というもので、好きだという感情があるだけで、その人のことがかなり良く見えてしまうのです。

他の人よりかなりルックスが良く見えたり、一番かわいい・かっこいいなどの思うようであれば、その人のことが好きなのでしょう。

とびぬけたルックスというわけでもないのに、そのように感じてしまう場合は確実に好きな証拠となります。

6.その人のことを考えると胸が痛くなる感じがする

また、恋心のサインとしては胸が締め付けられるような思いを感じるということが良く言われます。それは、その人への好きな気持ちと、自分のものにできるかという不安感のジレンマに挟まれるからです。

その人のことが話題に出たときや、ふと考えたときに、なぜか苦しいような思いをするという場合には、その人に恋をしている可能性が高いです。

7.その人の注目を自然と意識する

誰しも好きな人には自分の良い姿を見せたいものです。その人が見ているときに、その注目が気になるという場合には、恋をしているかもしれません。

自分の良い姿を見せなければと意気込む場合であれば、その人の注目があるからこそのもので、100%恋に落ちていると言えます。