電池が切れた時には超便利!スマホを充電できるおすすめスポット7選(3/3ページ)

6.家電量販店

一部の家電量販店では、有料ですが充電する機械が設置してある店舗もあります。また、店員に言えば無料で充電してくれるところもあります。

近くにカフェやマンガ喫茶などの代表的な充電スポットがなければ、家電量販店を探して店員に聞いてみるといいでしょう。

7.カラオケ店

カラオケ店でも、店によっては充電可能なところがあります。有料の充電器が設置してあるところもあれば、カウンターで充電器を貸してくれて、部屋の電源で充電できるところもあります。

充電したい場合には店員に充電できるかどうか聞いてみるといいでしょう。ビッグエコーや、カラオケバンバンで充電OKなようです。

まとめ

以上がおすすめのスマホ充電スポットとなっています。外出先で充電が切れてしまった場合には、近場にある以上のような場所で便利に充電できます。カラオケやパチンコで遊んでいるときであれば、同時に充電するといいでしょう。

なお、以下のサイトでは充電スポットを検索することができるので、営業などで外出する頻度が多い方は、ぜひとも活用してみるといいでしょう。

モバイラーズオアシス-街の電源検索サイト

また、以下の記事では電池寿命を長持ちさせるための対策や、充電が切れたときの対処法について紹介していますので、合わせて読んでみてください。