充電切れ!外出先でスマホの電池が切れた時に充電するための対処法3選

充電切れ!外出先でスマホの電池が切れた時に充電するための対処法3選

スマホの電池消費はとても早く、特にずっとインターネットを利用していたり、動画を見ていたりするとあっという間に充電がゼロになってしまいます。

家にいればいつでも充電できますが、外出先で電車などの暇な時間に使いすぎて電池が切れてしまったなんてこともあるでしょう。

そんなときは、どうやって充電をしようか困ります。そこで、今回は外出先でスマホの電池が切れた場合の対処法を紹介します。よく充電が切れてしまうなんて人は覚えておくといいでしょう。それではどうぞ!

外出先でスマホの電池が切れた時に充電するための対処法3選

1.カフェやマンガ喫茶で充電する

最近ではスマホの普及に伴い、多くの飲食店や娯楽施設などで携帯電話を充電できるようになっています。コンセントの電源を自由に使えるところや、充電器まで貸してくれるところなどいろいろあります。

おすすめとしては、充電器を持っているならばスターバックスやマクドナルドなどのカフェ系の飲食店で自由に電源を使うことができます。

充電器がなければ漫画喫茶やパチンコ店などで充電器を貸してくれるのでおすすめです。家電量販店なんかも無料で充電してくれるところもあるので、相談してみるといいでしょう。

なお、以下の記事ではおすすめの充電スポットを紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

2.友達に充電器などを借りる

会社や学校にいるときに充電がなくなってしまった場合は、友達に充電器やモバイルバッテリーを借りて充電するといいでしょう。自分で持っていれば、会社のコンセントを使って充電すればいいでしょう。

また、スマホはUSBケーブルさえあればパソコンにつなぐことで充電可能なので、会社に自由に使えるUSBケーブルがあればそれを利用するのも一つの手です。