電池が切れた時には超便利!スマホを充電できるおすすめスポット7選(2/3ページ)

3.ノマドカフェやコワーキングスペース

最近ではノマドワーカー用のカフェや、コワーキングスペースなども都内では続々と登場しているようです。基本的には仕事をするためのカフェであり、無料Wi-Fiや電源などの仕事に役立つものが低料金で使用できます。

カフェなどで仕事をしながら充電したいという方は、このようなノマドカフェやコワーキングスペースを利用することも良いでしょう。

スタバやマクドナルドとは違って、みんなが仕事をしているために来ているので、静かで仕事に集中することができます。がっつり仕事に集中したいという方はおすすめです。

以下のサイトでおすすめのところが紹介されていますので、よく行く街のスポットを調べてみるといいでしょう。

4.漫画喫茶やネットカフェ

漫画喫茶も充電できるおすすめスポットして有名なものです。カフェなどでは充電器を持参しなければいけませんが、漫画喫茶では持っていなくても貸してくれるので、充電器を持っていないなんて場合に便利でしょう。

ダーツやビリヤードをできるところもあるし、インターネットはほとんどの場所で使えます。仕事や勉強にも便利だし、時間つぶしのために立ち寄って充電するなんてこともできます。他にも様々なサービスが充実しているところで、とてもおすすめのスポットです。

5.パチンコ店

パチンコ店でも充電できるところが多いです。充電する機械を無料で使えることができたり、カウンターでUSBケーブルを借りて、それを台のところの接続部分に差すと充電することができます。

パチンコはうるさいので嫌いという人にはおすすめではありませんが、パチンコをやっている時に電池切れなんて場合は、同時に充電することをおすすめします。

また、パチンコをやりたくない方は、充電のためだけに立ち寄って、待っている間は他の所に行ったり、休憩スペースで待つようにするといいでしょう。