旅行先でも髪をきれいに!海外旅行でのヘアケアのコツや注意点3選(2/2ページ)

3.手ぐしはNG

髪をとかす際には、くしを使うのが面倒くさくで、手ぐしでやるという人もいるでしょう。しかし、上述したように、海外では日本にいるときよりも髪の毛が傷みやすくなります。

その状態で手ぐしで髪をとかせば枝毛などの原因になってしまうので、ダメージを抑えるためにも、しっかりとくしでとかすようにしましょう。

おすすめのシャンプーはこれ!

やはり海外旅行だと、日本にいるときも強い紫外線浴びて、髪が痛みやすくなります。なので、できるだけ補修効果の高いシャンプーやコンディショナーを持参していくべきです。

そこで、おすすめのシャンプーが「シンプリッチ」です。

シンプリッチは「髪と肌にやさしい」ということを追求したノンシリコンのオールインワンシャンプーです。

高い保湿コーティング力があり、紫外線などで傷んだ髪の毛もしっかりとダメージ補修してくれます。

さらに、オールインワンなのでリンスやトリートメントは必要なく、シャンプーするだけでトータルケアできるのでおすすめですよ。

【公式サイトはこちら】シンプリッチ

まとめ

以上が海外旅行でのヘアケアのコツや注意点となります。海外にあるものでヘアケアをしようと考える方もいますが、なるべくいつも通りのヘアケア製品を使うことが無難です。

そのため、普段使っているものを持参したり、海外で使えるドライヤーを用意して、自分の髪の毛に最適なヘアケアをするようにしましょう。

そして、普段よりも髪の毛が痛みやすいので、補修力の高いシャンプー等を使うべきです。以下のものがおすすめなので、参考にしてください。

【強い紫外線などで傷んだ髪もしっかりと補修!】シンプリッチはこちら

なお、以下の動画では海外旅行先でのヘアケアのコツについて詳しく紹介していますので、ぜひご覧になってください。