寝ている間に顔に跡が!頑固な枕跡を即効で消すための方法3選

寝ている間に顔に跡が!頑固な枕跡を即効で消すための方法3選

寝ているときには、枕のしわなどによって顔に跡が残ってしまうことがあるでしょう。起きた時に跡がくっきりついていると、なかなか頑固ですぐに消えないものです。

しかし、すぐに外出して人に会うなんて人は、すぐに消したいものです。枕の跡が顔についたまま人前になんか出れないですからね。

そこで、今回はそんな頑固な枕跡をすぐに消すための方法について紹介します。枕跡がついたときはぜひ参考にしてください。それではどうぞ!

頑固な枕跡を即効で消すための方法3選

1.顔をマッサージする

寝ている間に枕の跡が顔に残りやすいのは、顔がむくんでしまっているからです。寝ているときは多少なりとも顔はむくむものです。

むくんで皮膚が柔らかくなってしまって跡が残りやすくなっているので、マッサージをしてそのむくみを解消するのがいいでしょう。

朝起きて枕の跡が顔についてしまっているときには、指や手のひらで顔を優しくマッサージしてみるようにしてください。

2.パックをする

また、パックをすることも枕跡を消すための代表的な方法となります。パックをすれば、顔の水分を補給することができます。

皮膚は水分が補給されるとハリが出るようになります。ハリがでることで皮膚が伸びるようになるので、しわも消えやすくなります。

特に、美容系のパックなどはハリの効果が強いものが多いので、枕の跡が着いてしまった場合にはぜひ使ってみるといいでしょう。