原因は?好きな人に告白しても振られてしまう5つのありがちな理由(2/2ページ)

4.他に好きな人がいる

他に好きな人がいるということも、振られることになるありがちな理由です。好きな人がいる時には、自分の恋人はその好きな人にしたいものです。

その人以外から恋人関係になろうと告白されても、それは希望通りではないため、断るのが普通でしょう。恋愛関係には両想いが必須であり、相手が別の人に片思いしているのであれば、自分と恋人関係になることは難しいことになります。

5.すでに相手がいる

すでに付き合っている相手がいるという場合もあるでしょう。すでに相手がいる人と恋人関係になるということは本来であれば不可能なことなので、結果的に振られることになります。

恋愛関係は基本的に1対1です。恋人がいれば、その恋人が一番好きだということがほとんどです。その状態で、他の人から恋人になってほしいと言われても無理な話でしょう。

しかし、相手が現在付き合っている人と仲が悪かったりすれば、自分のものにできるチャンスというのはあるでしょう。好きな人を奪ってしまうということです。

以下の記事では好きな人に恋人がいるときの対処法や、奪う際の注意点について紹介していますので、興味がある方は参考にしてください。

まとめ

他にも振られる理由としては色々あると思いますが、基本的には以上のものがありがちなものとなるでしょう。

振られた時はショックですが、その時に原因をしっかりと考えて改善することが必要です。そうすれば、次の恋の成功へと活かせることでしょう。

なお、以下の記事では振られた時や、その後の対処法について色々と紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。