格安で充実したカリキュラム!留学にフィリピンがおすすめの理由5選(2/2ページ)

4.物価が安い

フィリピンは物価がとても安いです。日本に比べて1/3~1/5ほどとなっており、例えばタクシーは初乗りは100円からという格安な価格になっています。

留学費用に関しても格安ですが、現地での物価もかなり安くなっていますので、滞在中の費用も他の国に比べて抑えることができ、とても経済的な留学をすることができます。

5.アジア屈指のリゾート

留学のメインは勉強ですが、空いた時間には観光を満喫するのも醍醐味となっています。フィリピンでは世界的にも有名でとてもきれいなリゾートエリアがたくさんあります。

日本にはないスポットやエリアなどに気軽に出かけることができるので、週末にはフィリピンでしかできない観光や体験を満喫することができます。

まとめ

以上がフィリピン留学がおすすめである理由です。フィリピンはとても良い国で、留学費用もかなり格安となっています。

授業に関してもかなり充実したカリキュラムとなっていますので、語学力の向上に関しては文句なしとなっています。

そのため、留学先を迷っている方はフィリピンを選んでみることをおすすめします。なお、以下の動画ではフィリピン留学の魅力的なポイントを詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてください。