若い頃は女子にモテるけれども…童顔な可愛い系男子のデメリット3選

若い頃は女子にモテるけれども…童顔な可愛い系男子のデメリット3選

男性と言えば「男らしい」という言葉が当てはまります。しかし、中にはまるで女の子のようにに可愛らしい顔立ちをした童顔男子というのも存在します。

そんな男子は「可愛い系男子」と呼ばれ、女の子から可愛い可愛いということでかなりモテるのです。芸能人などでも可愛い系男子はかなり人気となっています。

非モテ男子からしてみれば、女子からちやほやされるということでとてもうらやましい限りでしょう。しかし、そんな可愛い系男子においても実は欠点が存在するのです。

そこで、今回は可愛い系男子のデメリットについて紹介します。可愛いからと言ってすべてがうまくいくとは限りません。それではどうぞ。

童顔な可愛い系男子のデメリット3選

1.年を取ると残念に

最初に挙げられるデメリットとしては、年を取ると残念になってしまうということです。童顔で可愛らしい顔立ちは若いからこそ魅力があるものです。

しかし、人は老いていくもので、顔立ちが老けてしまえば童顔も童顔ではなくなってしまいます。男らしいという人であればダンディな風貌になるでしょう。

しかし、可愛い系男子は老けてしまうと、ダンディでもないし、若いころの可愛らしさも衰えてしまったということで、微妙な感じになってしまうのです。

2.恋愛対象として見られない

しかし、可愛い系男子は確かに若い頃はいろんな女子から可愛いということでちやほやされることでしょう。

ですが、それも単に女子の可愛いもの好きということでしかないこともあります。モテるとはいっても、恋愛対象としては見られていないということもあるのです。女子は恋愛対象には男らしさを求める人が多いからです。

いつも可愛いと言ってくれる仲のいい女の子を好きになり、いざ告白したとしても、「可愛いから好きだけど、恋愛とはまた違う」ということで断られる可能性があるのです。