おすすめ!リア充よりも賢い非リア充のクリスマスの過ごし方3選
クリスマスと言えば、恋人と素敵な一日を送る一大イベントですよね。街中は活気にあふれ、クリスマスソングやイルミネーションで華やかに彩られるようになります。
しかし、それは恋人がいるリア充の人の話です。恋人のいないぼっちの非リア充の方々にとっては、劣等感と寂しさに苛まれる地獄のような一日でしかありません。
つまり、クリスマスはリア充の特権であり、限られた人しか楽しめない格差あるイベントなのです。しかし、安心してください。非リア充の方でも、賢くクリスマスを過ごせば、リア充に負けず劣らずの一日を過ごせるはずです。
そこで、今回は非リア充のクリスマスのおすすめの過ごし方を紹介しています。クリスマスには何もやることがない、非リア充の自分は何をすればいいかわからないという方はぜひ参考にしてください。それではどうぞ!
リア充よりも賢い非リア充のクリスマスの過ごし方3選
1.普段通りに過ごす
そもそも、クリスマスとはどんなイベントなのでしょうか。諸説ありますが、「イエス・キリストの誕生を祝う日」であるとされるイベントです。
つまり、恋人ときれいなイルミネーションを見て、プレゼントを交換し合って、素敵な一日を送るなんてイベントではないのです。それは日本特有の習慣で、日本の企業がビジネスのために消費者に植え付けたイメージでしかないのです。
それに、そもそも私たちはキリスト教ではありませんですしね。つまり、クリスマスを恋人で過ごすなど愚行でしかないのです。わんさか騒ぐ連中は、イベントの意味をはき違え、企業のビジネスのエサにされている愚人どもです。
そのため、クリスマスであれと言えども、普段通りに過ごすことが賢いといえるでしょう。一緒に過ごす恋人がいないからと言って劣等感を抱くこともありません。騒いでいるリア充どもは、甚だしい勘違いをしてもそれに気づかず、自分たちのロマンという妄想にどっぷりつかり、単にバカ騒ぎしているサルでしかないのです。
2.温かい家の中で過ごそう
クリスマスは冬です。冬であれば温かい家の中で過ごすことが、一番賢いといえるでしょう。寒い中、わざわざ外に出向いてイルミネーションを見る必要もありません。寒いです。風邪を引いてしまいます。
イルミネーションは所詮は小さな電球が密集したものでしかありません。見たからと言って何になるのでしょうか。何もありません。何も生まれません。何のメリットにもなりません。
人は体温が低下すると弱ってしまう生き物です。意味のない目的のために外に出向くなど、これも愚かな行為と言えるでしょう。家の中でこたつやヒーターでぬくぬくしながら、自分の好きなテレビを見たりゲームをしたりするのが一番無難で賢いです。