衣服や枕は特にひどい!染みついた加齢臭を効果的に落とす洗濯方法4選(2/2ページ)

3.消臭効果の高い洗剤を使う

最近では、消臭効果の高い洗剤も続々販売されており、汗の臭いから加齢臭まで色んな臭いを消してくれる効果があります。

漂白剤でいちいち対処するのが面倒だという方は、そのような消臭効果の高い洗剤を使って洗濯してみてはどうでしょうか。

ブルーダイヤ」や「アタック 消臭ストロング」などの洗剤が、消臭効果が高くて有名です。他にもいろいろとあるので、良いと思うものを探してみることをおすすめします。

4.クリーニングに出す

どれだけ対策をしても加齢臭が落ちないという場合には、クリーニングに出すことをおすすめします。クリーニングは出費が必要となりますが、臭いはしっかりとプロの技で落としてくれます。

ただ、クリーニングの方法にもいろいろあるので、普通のクリーニング方法では加齢臭が落ちない場合もあります。染みついた加齢臭などの臭いを落としたいとクリーニング屋にお願いして相談してみるといいでしょう。

自分で行う手間も省けますし、きちんとした方法でしっかりと臭いを落とすことができるので、おすすめとなります。

なお、クリーニングなら宅配形式のものがおすすめです。宅配便で集荷・配達で衣類をやりとりするので、自宅にいるだけでクリーニングに出すことができ、とても便利です。

宅配クリーニングのおすすめは「リネット」です。

リネットは、宅配クリーニングの中でも有名なサービスです。ほかのクリーニングにくらべて低価格な料金が魅力的な特長となっています。

さらにクリーニングの質にもこだわっているので、衣類はばっちりピカピカ・つやつやにクリーニングできます。

低価格で、しかも自宅から発送するだけと、かなり便利なサービスなので、ぜひ使ってみることがおすすめです。

【公式サイトはこちら】リネット

まとめ

以上が衣服や枕に染みついた頑固な加齢臭を落とすための方法となります。基本的な対処としては、酸素系漂白剤を使うといいでしょう。

もし、時間がないとか面倒だとかいう場合には、選択の際に漂白剤を一緒に混ぜたり、消臭効果の高い洗剤を使うことがおすすめです。

最終手段としてはクリーニングに臭い取りをお願いしましょう。ぜひ、適切な方法で不快なにおいを落とすようにしましょう。

なお、以下の記事では加齢臭を予防するための方法について紹介しています。規則正しい生活が肝心なので、ぜひ合わせて読んでください。