邪魔な贅肉を落とす!たるんだ二の腕を痩せて引き締めるための方法4選(2/2ページ)

3.定期的に運動をする

しかし、腕立て伏せをやったからと言ってすぐに二の腕が引き締まるわけではありません。部分的に鍛えても、体が痩せにくい体質であれば効果はありません。

太りにくく、脂肪燃焼しやすい体質にすることで、痩せたい部分を効果的にダイエットすることができるのです。そのため、定期的な運動を心がけるようにしてください。

運動不足では基礎代謝が低下しているので、部分的に鍛えても痩せにくいです。日々の運動で基礎代謝を上げることで、体全体をダイエットすることができ、二の腕も痩せやすくすることができます。

このように、部分痩せに関しては、まずは体全体の調子を整える必要があります。遠回りのように思えますが、運動不足ではどんなに部分的に鍛えても意味はないため、運動をして健康体を作るようにしましょう。

なお、以下の記事ではダイエットにおすすめの有酸素運動や、基礎代謝を上げる方法について紹介していますので、参考にしてください。

4.日ごろから二の腕を使うことを意識する

日ごろから二の腕を使うことを意識すると、筋トレ代わりになるのでおすすめです。特に、筋トレしている暇がないなんて人はおすすめです。

つり革をつかんでいるときに二の腕を使って筋トレしたり、カバンをいつもより重くしたり、もしくはダンベル代わりにして通勤途中などで鍛えてみるといいでしょう。

毎日の空いた時間を有効活用することで、より早く二の腕を引き締めることができるでしょう。

まとめ

以上が二の腕を引き締めるための方法となります。たぷたぷの二の腕の原因は、脂肪などの贅肉、そして老廃物の蓄積によるむくみなどが原因です。

それらを解消するために、リンパマッサージを行ったり、筋トレをしましょう。また、基礎代謝も重要なので、定期的な運動を心がけるようにしてください。

このようなマッサージや筋トレを毎日行うことで、次第に二の腕を引き締めて痩せることができます。ぜひ頑張ってみてください。