臭いのは解消して治す!わきがの汗のにおいを抑えて消す6つの対策方法
世の中にはわきがに悩まされている人たちがいます。わきがとは、脇にアポクリン腺という汗腺が普通の人より多くあることで、臭い汗が出てしまうことです。
わきがの原因としては、体質の問題であり、そのほとんどが遺伝です。しかし、臭いからいじめられたりしたり、実際に周りに迷惑をかけてしまうこともあるでしょう。
わきがの人はなるべくにおいを抑えたいと思うし、そうするべきでしょう。そこで、今回はその方法について紹介します。自分の脇の汗のにおいに悩んでいる人はぜひ参考にしてください。それではどうぞ。
わきがの汗のにおいを抑えて消す6つの対策方法
1.脇パッドや分厚い服などで、においが漏れないようにする
脇のにおいを強制的に漏らさないという対策がまず考えられます。市販で売られている脇パッドや、分厚い服などを着て、汗をかいてもにおいが漏れないようにすることが効果的です。
しかし、これは夏だとできないので、冬などにやるようにしましょう。しかし、これでは服が汗臭くなってしまうので、以下で紹介する方法もしっかりとやりましょう。
2.しっかりと脇をよく洗う
わきがは体質によって汗をかきやすいです。それによって、頻繁に汗が出て、しっかりと洗わないと脇から汗がとれません。
取れないことによって、においが落ちず、いつまで経ってもくさいままになってしまいます。そこで、お風呂などでしっかりと石鹸などで脇を洗うようにしましょう。特に、汗をかきやすい夏は要注意です。